ジェルネイルを自分できれいにオフする方法

ネイルスクールラボは、全国のネイルスクールを検索して、学校のパンフレットを無料でお取り寄せできるポータルサイトです。
お電話での資料請求 0120-789-760 9:00〜21:00
ジェルネイルを自分できれいにオフする方法

リフトって何?どうしてなるの?ジェルネイル経験者なら、爪が伸びてきてしまったり剥がれてきてしまったとき、自分でオフしたい!と一度は思ったことがあるはず。セルフジェルネイルで役立つ技術の一つがこのオフです。
ジェルネイルを自分でオフするために必要な道具と、きれいにオフする方法をご紹介します。

手
きれいにオフする簡単3ステップ!ジェルネイルのオフの手順
ジェルネイルをきれいにオフするコツとは
焦らず一本ずつ丁寧に!を心掛けること。

ジェルネイルをオフするには、はじめに表面を削る作業があります。面倒だからといってこの作業を雑にやってしまうと、ジェルの下の自爪まで削ってしまうこともあり危険です。
慣れてしまえば簡単なので、感覚をつかむまでは丁寧に、を心掛けましょう。

イメージ1
Step1 粗めのファイルでジェルを削る

ファイルでジェルを削っていきます。ラインストーンなども一緒に削り、所々穴が開いたようになれば完了です。

使用する道具
(1)粗めのファイル

プロが解説!つまずきポイント

自爪まで削らないように細心の注意を!
きれいにオフできるかどうかが決まるポイントですが、初心者だと加減が難しい工程です。
できれば一度はプロから教わることをおすすめします。

イメージ2
Step2 アセトンでジェルを溶かす

アセトンを染み込ませたコットンをアルミホイルで爪まわりに巻きつけます。

使用する道具
(1)コットン (2)アセトン (3)アルミホイル
イメージ3
Step3 溶かしたジェルを
ウッドスティックで剥がす

アセトンで溶けて浮いたジェルを剥がします。

使用する道具
(1)ウッドスティック

プロが解説!つまずきポイント

力任せに剥がしてはダメ!
まだ爪にジェルがくっついている場合、力任せに剥がそうとしてはいけません。
剥がせなかった場合は、ステップ2を再度行いましょう。

イメージ4
Step4 オフ完了!

キューティクルオイルを塗るのを忘れずに!
アセトンを使用した後は、皮膚・爪が乾燥しています。しっかりと保湿してください。

自爪を傷つけずにオフするコツは?
基礎だけお得に学べるコースも充実!

>>道具持込みできるネイルスクール検索
ページ上部へ